スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

柿・干し柿を使った食のいろいろその2

干し柿あん
干し柿のへたをとり種子をのぞいた果肉を、せいろで約30分程度蒸しあげてやわらかくし、これを砕いて練り、蒸しだんごや柏餅のあんことして利用する。味噌あんとともに素朴な風味が愛好されている。福島県下では秋祭りに柿ぜんびんとよばれる。
はちみつ漬け
へたや種子をのぞいた干し柿をはちみつの漬け込み、お茶受けにする。きびしい農山村での糖質補給として、風味のあるすぐれた甘味食品である。
柿巻きゆず
ころ柿(干柿)にへたを取り、たてに包丁をいれて平らにふたつに開き種子をのぞく。ゆず皮はせん切りにし、巻きすの上に開いた柿を置き、ゆずの皮を中央において手前から巻き込み、形がおちついたらてきどの大きさに切って器に盛りつける。
干柿和尚巻き
先端とへた部を切り取り、たてに包丁をいれ種をのぞき、30分ほど酒につける。これを取り上げて水気をふきとり、たくあんをうすく桂にむいて塩出ししたもので巻き込む。
柿年輪巻き
大根とにんじんを巻きすの長さにやや厚めに桂むきにして、熱湯に漬けてしんなりさせる。干し柿のへたのほうを平らに切り取り、たてに半分に開いてならべ、その上に大根、にんじんの順にしき、さらに、刻みきゅうりをその上におき、芯にえび、カニ身をおいて巻き込んで仕上げる。切り口を上にして盛り付けする。

(1日の出来事)
(スポーツ)亀田大毅は1年のライセンス停止JBC倫理委が処分決定
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。11日の試合では大毅選手は内藤選手に頭突きなどの反則を繰り返したうえ、最終12回には抱え上げて投げ飛ばすなどして計3点を減点された。また内藤陣営によると、大毅選手はグローブの親指部分で目を突く「サミング」や太ももを打つ反則「ローブロー」などを繰り返していた。 また肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し、亀田陣営は大毅選手の父、亀田史郎氏と長兄の興毅選手=協栄=がセコンド入りしたうえ、試合開始前のレフェリーチェックの際に史郎氏が内藤選手を威嚇する言動を行うなどしていた。

国民の声を聞く!下記のURLをコピー&ペーストで!とくとお聞きあれ
因縁の対決!内藤VS亀田 http://www.youtube.com/watch?v=lgZHvATgJSg

(国内) 高級ホテル宿泊費負担さす=福祉法人前理事長の二男に-前九州厚生局長
厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長(59)が社会福祉法人「枚方療育園」(大阪府)の山西悦郎前理事長(80)から無償で高級車などを受け取っていた問題で、前局長が前理事長の二男に、都内にある高級ホテルの宿泊費を少なくとも65回にわたり、計約260万円を負担させていた疑いのあることが15日、分かった。

(海外)イスラエルのシリア空爆、攻撃対象は建設中の原子炉=NYT
[ニューヨーク 13日 ロイター] イスラエルが9月に行ったシリアへの空爆は、イスラエルと米国の情報当局者らが建設中の原子炉と判断していた場所を攻撃対象としたものだった。13日付のニューヨーク・タイムズ紙が報じた。 機密報告書に接した米当局者らが匿名を条件に語ったところでは、この原子炉は、北朝鮮が核兵器用に利用した原子炉が明らかにモデルとなっており、イスラエルが1981年に爆破したイラクの原子炉に比べるとはるかに未完成の段階だったという。また、ブッシュ政権当局者らの間では、イスラエルによるシリア空爆について意見が分かれ、一部には時期尚早との見方が出ていたもよう。ただ同紙によると、同空爆の可能性はブッシュ政権内で昨年の夏から議論されていた。 同紙は、空爆前の原子炉の完成度合いや、北朝鮮の関与の程度、原子炉が民生用のものだった可能性については明らかになっていないとしている。

2007.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事

«  | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。